文化祭ポスター2011/09/30 15:23

23年度の文化祭ポスターが完成しました。

今年も生徒の力作です。

2年生の作品
[コメント]
 今回のサブテーマが「届けよう笑顔と思いやり」ということで、震災について考えました。実際に大震災が起き、みんなで力を合わせる事の大切さを感じました。つながりという意味で空を描きました。空は海と同様どこまでも続いています。その空の中に笑顔を描いたことで、つながりと立川女子の生徒の笑顔が届くように表現ができていれば良いと思います。


              1年生の作品
[コメント]
 今年の文化祭のサブテーマが「届けよう笑顔と思いやり」なので、「笑顔」が微笑んでいる女の子と花、「思いやり」がハートの風船というイメージで描きました。一番力を入れた所は、淡い色彩の部分です。なかなか思い通りの色が出なくて苦労しました。


校内のいろいろな場所に貼ってあるので見て下さい。