語学研修3日目2015/07/30 16:12

今日は初登校の日です。

まずはそれぞれのバディーが紹介されました。バディーは日本語の授業を選択している生徒さんです。

その後、さっそく授業が始まりました。1~4時間目は英語の授業です。
テキストが配られ、挨拶やバディーとの対話の練習をしました。オーストラリアの民謡も歌いました。

オーストラリアにはモーニングティーという習慣があり、この学校は2時間目終了後に少し長めの休み時間を取ります。
モーニングティーの様子。飲み物と一緒にスナックや果物を食べています。晴れていれば外に出て、友人同士で集まってこの時間を過ごすようです。

3~4時間目も引き続き、英語の授業を受け、13時20分からランチタイムです。

バディーとはうまく話せているかな?今日はバディーの子たちも少し緊張していたようです。

5時間目はそれぞれのバディーと一緒に授業を受けます。地学の授業やチアリーディングを見学した生徒もいました。初日で少しお疲れ気味の生徒もいましたが、少しずつ慣れていけると良いですね。

明日の授業も楽しみです。

コメント

トラックバック