人形劇部です2015/08/07 13:56

人形劇部は、夏休みの活動の一つとして、校外で公演をしてきました。
8/5(水)には、 青梅市にある「介護老人福祉施設 成蹊園」にて『立川女子高校オリジナル版 桃太郎』を演じ、本日、8/7(金)は立川市の「上砂保育園」にて『赤ずきんちゃん』を行いました。
成蹊園では、「桃太郎 がかっこいいね、かわいいね」といわれたり、上砂保育園では、おおかみが怖くて、泣き出す子もいましたが、最後はみんな笑顔で、歌のプレゼントをしてくれました。

頑張って作った、人形を誉めていただいたり、来年もぜひ来てねと言って下さるので、私たちも、もっともっと頑張ろうと気持ちをあらたにしました。

これからは文化祭へ向けて、『おむすびころりん』と『美女と野獣』の練習に励みます。『おむすびころりん』は、初めての参加となりますが、10/18(日)に行われる「第27回 TAMA人形げきまつり」でも演じようと思っています。


語学研修11日目2015/08/07 20:31

今日は最後の登校日です。

英語の授業では手紙の書き方を学びました。お世話になったホストファミリーやバディーや先生に、英語で気持ちを伝えられるかな。

記念にしおりも作りました。

今日のランチタイムは本校生徒のためのフェアウェル(お別れ)ランチでした。
バディーや先生たちと校内にある教会裏でピザパーティーをしました。寒い日が続いていましたが、今日はよく晴れ、暖かかったです。
それぞれ、バディーに手紙やお礼のギフトを渡していました。喜んでもらえたかな。

英語の授業でお世話になった先生とも記念撮影。

学校から修了証をいただきました。

皆で記念撮影。7日間ありがとうございました!

午後は最後の交流授業です。
ドラマ(演劇)の授業。

ダンスの授業。本校生徒も少しだけ参加してみました。

帰るまでずっと別れを惜しんでいる生徒もいました。また会えると良いですね。

明日と明後日は、ホストファミリーと最後の週末を過ごします。