祝・吹奏楽部 BⅡ組 ゴールド金賞受賞2015/08/21 19:03

8月12日(水)府中の森芸術劇場で行われました、第55回東京都高等学校吹奏楽コンクールBⅡ組において、本校吹奏楽部は保科洋作曲「復興」を演奏し、見事『金賞』を受賞しました。今年は終戦してから70年、阪神淡路大震災から20年、来年は東日本大震災から5年が経つことへの思い、また部員数が減り、廃部寸前だった吹奏楽部が短期間でここまで復興したことへの感謝を込めながら演奏しました。その結果、審査員からも表情豊かな演奏だったと言われました。
なお、BⅡ組とは、小編成の全国大会と言われている東日本大会の予選となります。その厳しい予選で金賞を受賞したことは、とても素晴らしいことです。来年は上位大会に進めるよう、部員一同練習していきますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。
10月24日(土)には立川市役所北側広場で行われる第6回あすなろフェスタにて、演奏をします。ぜひお越し下さい。