オリオン書房さんのご協力で!2011/07/22 18:01

今日、図書委員会は、書店員さんにPOPの書き方を教えていただきました。

ご協力してくださったのは、学校の近くにあるオリオン書房ノルテ店の店員さん。

お二人が、この日のために『桃太郎』を題材にPOPを作ってくださり、同じ本でもいろいろな書き方があることを教えてくださいました。

実際に店頭に飾ったPOPも持ってきてくださいました。
色を工夫したり、切り抜いたり、貼り絵を使ったりと、見ていて楽しくなるPOPばかり!さすがプロの方はお上手!
勉強になります。

さぁ、図書委員も書き始めました。

だんだん真剣になり、館内が静かになってきました。

迷ったら、書店員さんに相談!いろいろアドバイスをいただきました。

書きかけの人もひとまず中断。全員ホワイトボードに貼り出して、工夫した点を発表。
アイデアに、お褒めの言葉をいただいた生徒も。


こんな感じで仕上がりました。

書店員さんにはまだまだ及びませんが、よくできています。
出来上がったPOPは、11月の文化祭で展示する予定です。
もっと上手に書けるように、たくさん描いていきます。ぜひ、文化祭をお楽しみに。

ご協力くださったオリオン書房ノルテ店の辻内さん、圓山さん。それから、店長の石黒さん、本当にありがとうございました。

コメント

トラックバック